ラウンドにて

いきなり、部活の仲間と練習ラウンドに旅立ってしまった。
 いや、本当に突然だった。思い立ったが吉日ではあるが、とにかく突然であった。
 ラウンドに来たからにはまじめにやる。
 昨日の練習のように、ボールが足元の中央に寄り過ぎないように注意する。
 すると、なんといい当たりがする。今までラウンドで悩んでいたアイアンのミスショットが今日は減った。
 楽しいとはこのことだ。やはりアイアンが当たるとラウンドは楽しいものだ。
 しかし・・・しかし! パットが“ヘボ”でした!
 外しましたとも!ええ、たくさん外しましたよ!
 ショートパットは言うに及ばず、ロングパットもよらない、届かないで・・・
 ちぇっ、パット嫌い!
 しかも、そのうち、アイアンもドフックが出るようになってしまいました。
 いい練習の目安ができたことが唯一の救いかな・・・。