ビデオ講座を見ようと思ったら、回線が重く途切れ途切れになるのでブログでも書こうかと思います。

今、新歓中でたくさんの1年生が見学に来てくれています。
見学なので気負わず来てくれて、ドライバーでもアイアンでもいろいろ振ってみてゴルフがどんなスポーツなのかを少しでも知ってくれたらいいです!

そういう時期で、1年生や2年生とかにもグリップやスイングの基本を多少教えることになるのですが、6年目にしてなかなか自信持って教えられないなと感じます。 1年生に教える分にはあまり問題ないのですが、なかなかスイングに悩む2年生以上に適切なアドバイスができないというか…。
ここでこんな事を書くのもなんですが、4年生以下の部員の中にも同じことを思っている人はいるのではないでしょうか。

そこで、僕が入部した頃のブログにあった記事ですが、『スイングの基本』という記事にあるyoutubeのリンクは参考になると思うので1度見てみることをお勧めします。

http://d.hatena.ne.jp/katotakashi/200804


みんなで教えあってさらにゴルフ部が発展していくといいですね。
写真は春休みに後輩とグアムに行ってきたときの写真です!
楽しかった!!











……もう今日は寝ようかな(^q^)