リズム

今日もやはり、コックを意識してのゴルフとなった。
 気温も冷え込んでおり、体もよく動かない。いつもより一層気を配らなければコックがすぐ崩れる。
 しかも、全米マスターズが行われていた。
 タイガーウッズはやはりすごい。スイング自体もきれいだが、あの動き。早すぎる。
 しかも、ボールを打つときの音が信じれらない。ぱーん!とまるで小型爆弾が爆発したようだ。
 クラブがまったく見えなくなるほどだ。
 それが頭に焼きついたまま練習したものだから、こちらとしてはリズムが崩れてしまった。
 アメリカのゴルフ選手はみなといっていいほどリズムが早く感じる。
 そのためか、自分もいつもよりはやめにクラブを振るようになってしまい、うまく当たらない。
 結局、コックを意識しつつも、スイングリズムを考えながら練習することとなった。
 それでも、練習の終わりのほうでは、なんともいえないほど良い感じでゴルフができた。
 リズムを大切にしつつ、ゴルフを行っていこう。