ラウンドとはいっても雨

今日は、朝から雨。いやなほどの雨。ザアザアとうるさいほどの雨。
 そして、今日はラウンドを行いました。
 こんな雨の日に何でかって?だって、そんな予定だったもの!
 雨の日にラウンドをするのではなく、ラウンドの日に雨が降りやがったのよ!
 目覚めは朝の5時半であった。ラウンドに間に合うために早起きしました!
 ゴルフへの情熱は生体リズムをも狂わせていく・・・。しかし、意気盛ん!燃え上がる闘志!
 外は雨、内には静かに燃え上がる情熱を持ったまま、ラウンドを開始。
 もはや、何物も我がゴルフを阻むことはできない!
 一打目のドライバーは見事だった。
 言葉で表すならば、“パッシューーーー!!”
 文字で表すならば、“よく飛んだ”
 もう、最高!フェアウェイキープ!
 セカンドもやる気満々。体中にみなぎる力、あふれる熱情!
 そして、思いっきりダフリました!!それはもう、見事にダフリました。笑ってしまうほど。
 そのあとは、メタメタのゴルフであったとだけ言っておきます。
 OB三回、しかも久々に空振りをしました。いやー、空振りかー、実に懐かしいなー。ちくしょう…。
 今回のラウンドでわかったこと。
 ゴルフをしていると、早起きができるようになります。雨に強くなります。
 これはかなりの特典ではないでしょうかね?