現状維持

今日は、練習は軽めに行った。たまにはねー、楽したいしねー。
 天気も実によく、ゴルフがとても楽しい日であった。天気がいいと、体を動かすのも楽しい。
 ゴルフボールを打つたびに、全身に太陽の恵みが降り注ぐかのような快感が走る。
 体の筋肉をほぐすだけのストレッチ運動も、気温が暖かいというだけで、幸せな気分になる。
 とはいえ、やはり簡単に終わらせることにする。別にいいでしょ!
 気張るだけがゴルフ練習じゃないし!うん、納得した。やはり今日は簡単に終わらせよう。
 さて、前置きが長くなってしまったが、ついに練習開始!
 本日のチェックポイントとしては、トップにおけるヘッドの場所である。
 前回も、前々回も同じことを言っていたような気がするが、気にしない。
 ゴルフとは螺旋を描くかのように同じ疑問、壁にぶつかりながら成長していくのである。
 さて、さっそくトップに気を配りながら、スイングをする。時々、鏡でチェックをする。
 もう、ワンダフルな当たりばかりであった。
 アイアンも、スプーンもドライバーも本当によく当たる。よく飛ぶ。
 楽しくて、楽しくて仕方ない。
 けど、とりあずえず、今日はここまでということにしておいた。
 この感覚を自分のものにするためにも、しっかりと行うべきではあるが、崩したくもない。
 少し飽きたし・・・。