目標

がんばっているゴルフ部員に対して、目標スコアです。

1年目:120を切る
2年目:安定して100台、もしくは110台
    できれば、100切り。ハーフで60出したら「叩いた!」と嘆くように
3年目:100切り。100を切ることを各ラウンド中の目標にする
4年目:目指せ80台
5年目:そろそろ忙しいから、レベルの維持で・・・。

こんなものですな。
ちなみに練習量の目安ですが、1週間で3,4回ゴルフ練習です。つまり、部活以外で自己練習をするということ。部員としていうのもなんですが、練習量は少ないと考えます。

すくなくとも、100を切るようになるとゴルフが楽しくなると思います。
練習はつまらないけどね。

1ヶ月に一回はラウンドに行きたいものです。