涼しくなってはきているが・・・

先日、大雨が降りました。まるで、八百万の神様方が一列に並んで一斉にもよおしたのではないかというほどの激しいものでした。車での走行中において視界はゼロでした。

さて、そんなことがありましたがその後は晴天が続き、やはり30度を超えるような暑い日々が続いております。

そのような中、ゴルフ練習を続けている一部員である私です。

最近、ゴルフ練習をしているうちに気付きました。練習に必要なのは体力だけではなくて知識も必要なのではないかと思ったのです。
思えば、今はなき先輩である人もかなりの量のゴルフ雑誌を持っていました。そのゴルフ理論の知識たるはすさまじいの一言。大学生としての知識とは思えないほどでした。

とりあえず、ただ打ってばかりの練習というのは退屈なものです。自分にとって何を強化したいのか、そして強化するためにはどのような練習を行っていけばいいのかを考えてみると練習も一味違ってくるのでは?

ちなみに、私は何を改良したいかよくわからない状況なので、まずビデオに自分のフォームを撮って観察しているところです。

学生にとっての夏休み、有意義に使いたいですね。