バンカー

いい感じのバンカーショットを習いました。忘れないようにここに書いておきます。
1、ボールに対してスクウェアに立つ。
2、ヘッドを開く。(開いたほうがいいというだけ。絶対ではない)
3、極端なハンドファーストのかたちをとる。グリップの位置は、左足の前か、さらに左。
4、左足体重を作る。大体、7:3ぐらい。8:3でもいい。気分しだい。だから、合計が  11になっていようと気にしないこと。気にした?狭量なやつ・・・。
5、早めにコックを作りながら、クラブを上げる。このとき、作った左足体重は保つこと。
6、大体手が地面と平行になるまで上げておこう!
はい、振り下ろす。おお、ビューティー!
うまくいかなかったとしても、責任は取りません。

あと、ひとつ。今日の練習中、ゴルフ上達のための言葉がふと浮かびました。
大事な言葉です。
それは、「愛」です。いい言葉です。英語では「love」です。カタカナで「ラブ」です。
いい響きです。
ですが、せっかくなので、「愛」でいきましょう。
今日、練習していて、なんとなく必要だなーって思っただけです。
何書いてんだ?俺は・・・。