こだわり

最高気温、16℃。天候、晴れ。うれしさに満ち溢れるほどのゴルフ日和であった。
 今日は、スイングをコンパクトにすること、かつ、スイングリズムに要点をおいて練習。
 ………うん、まぁ、いいんじゃない? →自分に満足。
 満足ついでにフェードの練習も行う。やっぱり、自分の意思で玉を曲げたいものねー。
 とりあえず、6番アイアンでフェードを打つ。
 理論でいうと、OUTラインで上げたヘッドをそのまま下ろす・・・らしい。
 さらに、ボールを打った後、ヘッドを返さないようにする。
 なんと、曲がった!ちゃんと右に曲がった。
 まっすぐストレートに出たボールが0,5ヤードほど右に曲がった。
 実にほんのわずかな曲がりであった。10人中、曲がったというのは3人くらいだろう。でも、曲がった