2代目

勝手に2代目katotakashiを名乗っている3年のKです。
今日はスイングに関することを少し書いてみようと思います。
私が陥った状況を書くことによって同じように苦しむかもしれない下級生へのアドバイスになれば良いかと思いまして・・・。
内容は初代katoさんの受け売りに私が考えたことを足していくため正しいことと誤っていることが混同されています。あしからず。
・テイクバック時に左肩が下がる。
→クラブヘッドを肘より手側(前腕)で持ち上げるように心がけましょう。
 全身で真っ直ぐ後ろに引いてそのまま持ち上げるようにすると左肩が下がりやすい気がします。
・グリップに関して
思っている以上に右手から力を抜いてみましょう。
この2点に気をつけて練習したら飛距離が伸びました。