よし!

ゴルフ練習を続けています謎のゴルフ部員です。
本日、練習場で何を練習するべきなのかをずっと考えていました。

結局以下のようなことに注意したいと思います。
1、決まった方向に打ち出す。
2、気持ちのいい当たりを出す。
3、リズム良く

これだけですね。間違ってはいけないことは”真っ直ぐな球”ではなく”真っ直ぐに打ち出す“ということです。曲がってもいいんです。練習場のボールと本番で使うボールは違います。練習場で真っ直ぐ打てても本番で曲がることは良くあるんです。だから、球筋は気にしない。

気持ちよく当たって、狙った方向へ出る。それだけですね。あとは、リズム良く。これは周りから言われるほうがいいですね。「ゆったりと振ってるねぇ」などといったように、スイングのリズムがほめられるようになりましょう。