うーん

気がついたら12月16日かー。
冬ですね。
寒いですね。という感想を書こうと思っていたら、本日は10度を越えるような暖かい日でございましたことよ。予想を大きく外させていただきました。
と、いうわけで暇をもてあます5年生は練習に行きましたよ。
早速、久しぶりに練習講座を・・・。
練習場における9番アイアン、ピッチングはフルショットの必要性はございません。フルショットをするなら、ミドルアイアンから。ショートは軽く振るための練習をするように。これ、大事ね。
え?何で大事かって?そりゃ、あなた。決まっているでしょ?ゴルフは人生のようなもの。何でもかんでも力一杯やっていいもんじゃないのよ。優しくしなきゃいけない時があるのよ。

2,3,4年生は大変ですね。特に、2年生。山場ですね。
経験者として苦労はわかりますよ。
特に、不安がってる君!がんばりながら、芋をかじりたくなるよね!
でも、実際は、なかなかいけるものですよ、テストも芋も。
楽に終わるものでっせ。
ファイト、オー!
3,4年生は特に応援せんわ。なんか、楽勝イメージがただよっとるし・・・。