風、強し

いい天気です。太陽は輝き、青空が顔を出し、そして、強風が吹きすさび・・・。
なんじゃー、この強風はー!
とはいえ、午前中、時間があったのでゴルフ練習に行きました。
風がまともにアゲンスト(向かい風)だったので、全く飛びませんでした。
しかし、フィーリングは良いですね。アイアンがよくあたります。
ドライバーが不本意なほど曲がりましたけど。
ここで、ゴルフの基本を思い出しました。
”打ち上げるようにして打つとよく曲がる”
”アゲンストではよく曲がる”
まさに、このとおりです。よく曲がりました。
なかには、左にキューっと曲がって、さらにキューっと曲がって、戻ってきたいい子チャンもいます。ありがたくはないけど・・・。
でも、今回はアゲンスト対策の練習が出来ました。そう考えると、楽しい練習日だったかな