日々変化

久しぶりに雨が降った。気温も昨日に比べ低め。少し肌寒い日となった。
 だからといって、ゴルフ練習に行かない理由にはならない。
 午前中、時間が空いていたので、練習へと赴いた。
 自分でも驚いたが、いやになるほどうまくいかない。
 あたりも薄い。ダフリもくる。何発か打ったが、これといったスイングができない。
 そのうち気づいた。コックがまったくできていないことに。
 10日ほど前はコックのことばかり気にかけて練習していたというのに、いまではすっかり忘れている。
 そこで、コックを意識するとやはりうまくいった。いい気分である。
 ゴルフというものは、日々異なるんだなーと思った。明日も明日でいろいろ迷うなーと思いつつ、今日の練習を切り上げた。